ベルギー・ブリュッセル Greenmoodへ会社訪問の旅

【Greenmood】Belgium

Discovery in Brussels 13 September 2023

フランス・パリ M&O【メゾン・エ・オブジェ】最終日の翌日、

高速鉄道タリスに乗ってベルギー・ブリュッセルに向かいました。

タリスを使うと、この2都市をたったの約1時間20分でパリ北駅からブリュッセル南駅に到着します。

新幹線で東京から名古屋へ行く距離感です。

タリスは事前にチケットを購入します。座席指定です。

次回は観光目的で、ゆっくりとブリュッセルの街を堪能したいと思うほど素敵な建造物、美味しそうな料理に目を奪われました。

 

Greenmood本社は巨大な商業施設内にあります。

施設1階ロビーには、Greenmood製品のモスフレームが飾られています。

Greenmood本社入り口

今回の訪問のきっかけは、メールでやり取りしていた担当者フランクさんにパリM&Oに行くと伝えたところ

快く「ブリュッセルでコーヒーでも飲みましょう。」と本社へ招待してくれたのです。嬉しいメッセージを頂戴しました。

アトミウム(Atomium)が見えるオフィス

オフィス内の大きな窓から見える巨大なモニュメント【Atomium】

アトミウムは1958年のブリュッセル万博のために建設されました。

高さは103m、鉄の結晶構造を1650億倍に拡大したものです。

ベルギー料理:Vol-Au-Vent(ヴォル・オ・ヴォン)鶏肉とキノコのクリーム煮パイ詰め

「おもてなし」に感謝

創設者のサディグさん、フランクさんとご一緒にランチタイム。

お仕事中ですけど、ベルギーといえば「ビール」です。

飲まずにはいられませんでした。

フレンチフライの発祥はフランスではなくてベルギーだそうです。

止まらない美味しさでした。

楽しい会話、心温まる「おもてなし」に感謝の気持ちでいっぱいです。

Greenmood日本初上陸に向けてプロジェクト開催中です。

プロジェクトの詳細はこちら。

Greenmood Project

Next
Next

商品撮影【Agato】フラワー&ガレット カフェ