パリの手仕事【ドミノペーパー】美しい装飾紙

【Antoinette Poisson】

アントワネットポワソン
Discovery in PARIS 2022

18世紀の技術で作られる紙もの。
木版で図柄を印刷し植物や幾何学模様を
1枚ずつ手で彩色した装飾紙『ドミノペーパー』は、壁紙や収納箱、引き出しの内張りとして使われていたそうです。

昔ながらの手法でドミノペーパーを作成。

バスティーユ界隈。入り口を見つけられず何度も通りを往復してしまいました。石畳の通路を抜けた先には、静かな中庭に佇むアトリエ・ブティックがあります。

【Antoinette Poisson】アントワネットポワソン

日々の暮らしを上質なものにしてくれる『手仕事』ならではの凛とした美しさ。

【Antoinette Poisson】アントワネットポワソン

住所:12 Rue St Sabin, 75011 Paris, France

 

追加更新 2023年9月

パリの老舗百貨店【Le Bon Marché ボン・マルシェ】【Antoinette Poisson】アントワネットポワソン】を見つけました。

パリの思い出に自分へのご褒美にいかがでしょうか。

大切な方へのギフトやパリ土産としても喜ばれそう。

洒落たパリ土産をお探しならボン・マルシェのグルメ館へ。有名どころのスイーツや紅茶などが揃っています。

Le Bon Marché ボン・マルシェ】百貨店

 
Previous
Previous

メゾン・エ・オブジェ パリ 2023 M&0体験

Next
Next

パリ2区のショールームで一目惚れしたテーブルランプ